非常にマズい

はい、今から自慢しますよ

 

自分はスマブラーの中ではかなりスポーツができる方だと思う。分かりやすいもので言えば、中・高生の時にやったスポーツテストだろうか。握力と長座体前屈が9点で、それ以外は全て10点だった。合計で78点かな

運動歴については、過去のブログで語っているのでする必要はないだろう。

 

そんな自分だが、今その危機に陥っている。

まず体重が遂に70kgを超えた。いや、以前が痩せすぎていたので丁度よくなっただけなのだが、自分にとっては70台になることは非常にまずい出来事である。現役時代にどれだけ食べてプロテインを飲んでも70台にならなかったのに、今頃なるという事は、増えた理由は筋肉ではなく脂肪という事になる。

そして、階段がキツくなってきた。

弊校は山の上にあるため、階段を70段くらい登らなければならないのだが、それが日に日にキツくなってきたのだ。まぁ、70段の階段を登るのは普通にキツくはあるのだが、自分にとっては由々しき事態である。

流石に痩せようと思う。痩せるのは簡単である。要するに消費カロリーが摂取カロリーを超えればいいのだ。

太った理由

・バ先での賄いがカロリー高すぎる

・車に乗るようになった

・体調が良くなり、食べる量が増えた

・部活を辞めてからほぼ運動をしていない

 

これを改善すればいいのだ。とは言っても、一緒に運動してくれるような仲のいいご近所に住む友達は1人しかいない上に、そいつは自分以上のクズであるため運動なんて絶対にしないだろう。(誕プレで靴を買ってもらった。ありがとな。)

だから、まずは必要以上に食べるのをやめようと思う。腹八分目を常に意識。牛丼は並盛でいいだろう。

 

オチがない。以上