学歴とは

今日は私(@Ani_5569)が書きます!よろしくね😘

これは何となくHueに話したものが派生していって、是非記事にして欲しいという事で書いたものです!

(仕事終わりに書かせやがってクソが…)

 

学歴といえば、中卒 高卒 専門卒 高専卒 大卒 大学院卒等があると思います。私の勝手なイメージが含まれていますが、後ろに行くほど俗に言う高学歴と呼ばれるものだと思います。

そこから更に私立中学だとか、F〜Aラン大学だったりとか、様々なランクに分かれていくと思われます。

今回私から話したいのは、「社会に出てしまえばそんなの関係無いよ」という事です。

流石に全く0とは言いません。いい高校、大学に行き高い成績を取れれば、やはり企業からしたらその人が欲しいのは当然です。

新卒でかなりいい所へ入社できるでしょう。

しかし、問題はその後です。全員がそのまま出世ルートへ乗る訳では無いのです。

なぜなら、勉強ができる=仕事が出来るという式は成り立っていないからです。

勉強ができるという事の1番の要因は、単に記憶力が良いという所に直結しやすいんです。

皆さんの周りにも、サラッと教科書を読んだだけでテストで点数が取れる。なんて人いませんでしたか?

一般の人が1時間かけて覚える所を、そういった人達は1分程度で暗記してしまうんです。勝てる訳ないですよね😊

「記憶力がいい人間なんて魅力的に決まってる。だから企業も欲しいんじゃない?」と思われる人もいると思います。

馬鹿か。

今と昔は違うんです。1番の違いはコンピュータの普及です。どう頑張っても人間はコンピュータに記憶力で勝つ事はできません。

要するに、人間が記憶する必要のない時代になっているんです。

そんな時代なのに、「私めっちゃ勉強できるんですー☺️」なんて、自慢になる訳ないです。

ましてや、その学校で勉強した数学や社会科等が仕事においてなんの役に立つんですか?クソの役にも立たないです。

そしてこれは勘違いしている人も多いんですが、企業の募集要項で「リーダーシップのある人」と書かれているものが多いです。

ここで確認して欲しいのは、「リーダーシップのある人」と「リーダー経験のある人」は全く別物です。

バイトリーダーでした。とか、サークルでサークル長をやっていました。とか、全く意味がありません。面接官に鼻で笑われるだけです😌

「じゃあ、どうすればいいの?」と思う人が殆どだと思います。

申し訳ありませんが、私流のお金の稼ぎ方を教えるつもりはここでは無いです。私は時間をかけてそのやり方を見つけて実現したので😌

貴方のその行動次第で、生涯年収が3倍、4倍にもなります。

「めんどくせっ」と放り投げるのは簡単です。そんなのはうんこでもできます。

若いうちに歯を食いしばってお金の稼ぎ方を吟味した人が、将来乗りたい車に乗り、住みたい所に住み、行きたい旅行先へ行けるんです。

ほら、のうのうと生活している暇はありませんよ?行動!行動です!