2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方

実は自分は、知らない人も多いかもしれないが、かなりの東方オタクである。 小4からPCでゲームをやったり、音楽を聞いていたりしていたので、約9年間東方オタクという事になる。 今となっては原作ゲームは自分にちょっと合わなくてやらなくなってしまったが…

性別について

この界隈にいると、2週間に50回はこれに関するツイートを目にする。 その度に「くだらない」と揶揄されがちの問題ではあるが、たかが性別。されど性別である。 デリケートな問題ではあるし、どの界隈でも起こりがちな問題でもある。 やはり、顔が見えなくても…

真剣に弟がホモかもしれない

「まさかな」とは思っていた。「そんな訳ないだろう」とも思っていた。が、恐らく弟は同棲愛者である。 その根拠となりうるものはあるが、文章で書くのは難しいので、箇条書きで書いていこうと思う。 ・銭湯に行きたがる ・男友達とよく2人でお泊まりをする ・彼…

それでも俺はリザードンを使う

確かにフシギソウは強い。 ゼニガメも強い。 でもリザードンを使う。 「舐めプですか?」とか言うな。真剣です。 自分にとっては他のポケモンに交換する方が舐めプです。 「そのキャラ弱くない?」とか言うな。強い。 上Bのキチガイじみたアーマー、空後先端の吹…

伊豆に行った話

伊豆へ行ってきた。 様々な事が起きたが、とっても長くなりそうなので、1番衝撃的だった事を話そうと思う。 海で遊び倒して、美味しい定食も食べた。 もうホテルに帰ってゲームして寝るだけだと思っていたが、花火の存在を忘れていた。 500本くらいの花火を…

イキって用水路に落ちた話

私はちっさな頃から運動が得意で、スポーツテストではA判定以外の点数を取ったことがない。 そして調子に乗りやすいタイプだった。ドッチボールをやる時に「来いよ!来いよ!」と言いながらしゃしゃり出る男子がいたのを覚えているだろうか?実は、あれは全部…

ゲーム実況者とは

グローバル社会であるこの世にはゲーム実況者という仕事がある。簡潔に言うと、ゲームをプレイし、それを解説やリアクション等をする動画を撮ったり、生配信したりして、広告収入を得る。 という仕事である。 自分は生配信以外のゲーム実況はYouTubeしか見な…

スマブラすると嫌われる話

スマブラをすると嫌われる。 正確に言うと、一緒にスマブラした友達に嫌われる。 確かに気持ちは分かる。野球初心者の友達に、キャッチボールでいきなり120kmの球を投げた時には、その人は、一生自分とキャッチボールをしてくれなくなるだろう。 そういった…

「クソ戦法」とは

格ゲーに限らず、ほぼ全ての対戦ゲームには強い技を押し付けたり、対処するのが難しい同じ行動を続けて勝利を手にしたり、回線が弱いことを利用して自分が有利な立場に立つ。等の、いわゆるクソ戦法というものがある。 大いに結構。勝手にすればいいと思って…

盗撮を見た話

自分は高校1年生から今に至るまでずっと電車を利用して通学している。 高校へは1時間半、大学へは2時間の道のりだ。 毎日同じ車両、同じ時間に乗るので、よく見る顔の人を見たら心の中で挨拶したり、自分好みのお姉さんが乗ってくると少し喜んだりする。そん…