性別について

この界隈にいると、2週間に50回はこれに関するツイートを目にする。

その度に「くだらない」と揶揄されがちの問題ではあるが、たかが性別。されど性別である。

デリケートな問題ではあるし、どの界隈でも起こりがちな問題でもある。

 

やはり、顔が見えなくてもお互いの性別を知ることは大切であると自分は考える。

理由としては、「知らなかった」だけで済まされないこのご時世、相手の性別を知らずにセクハラな発言をしてしまう可能性があるからだ。お互いが傷つくことになりうるので、絶対に阻止しなければならない。

囲いとかは勝手に作ればいい。お互い好きで囲ってる/囲われてるので、それを外野がワイワイ言う必要は無い。

嫌なら見なければいいし、羨ましいのなら自分が囲われるように努力すればいい。

執拗に異性に対して迫られて、それが不快ならブロックすればいいのだ。別に大した問題ではない。

 

しかし、ここで厄介なのが「ネカマ」「ネナベ」という存在である。

人に危害を与えずにネカマ/ネナベをする分なら別に構わない。普段と生活と違う楽しみ方をするのもインターネットの楽しみ方でもあるからだ。

しかし、どちらにせよ嘘をついているので、性別に関して問題が起きたら100%悪いのは彼らである。嘘はついた方が悪いというのは昔からの鉄則である

「こいつ、私本当は男なのにガチ恋しててワロタ〜笑笑」とか、自分が嘘吐きの最低人間だと言う事を晒しているだけである。(まあ、今時そんな人がいるのかは分からないが…)

 

自分の考えをバーっと書いてみたが、これを不快だと捉えた人は多分自分とは合わない人種なのだろう。それは仕方ない。

人にはそれぞれ正義があるのだ。