東方

実は自分は、知らない人も多いかもしれないが、かなりの東方オタクである。

小4からPCでゲームをやったり、音楽を聞いていたりしていたので、約9年間東方オタクという事になる。

今となっては原作ゲームは自分にちょっと合わなくてやらなくなってしまったが、二次創作物の文庫やCDは購入させてもらっている。

特に好きな同人グループでは

・豚乙女

・暁Records

・魂音泉

辺りだろうか。良い曲ばかりなので是非聞いてもらいたい。

 

好きなキャラまで言うと趣旨がズレてしまうので書かないが、それぞれのキャラに強い個性があって、どのキャラも大好きである。

自分の中には、特に嫌いないうキャラがいないのも魅力の一つである。

 

そんな東方も1作目が出されてから今年で(確か)24年目である。名探偵コナンドラゴンボールGTのテレビ放送を開始した年から続いているのだ。いかに歴史があるのかがよく分かる。

 

任天堂switch、PS4PSVITA等にもゲームソフトが存在しているので、まずは適当なゲームから入ってみるも良し、キャラを見てから入るのも良し、書籍から入るのも良し、勿論このブログから入るのも良しである。

 

是非東方Projectに触れてみてもらいたい。