ケータイショップで働き始めた話

研修終わったからブログで宣伝します。

 

ソフトバンク系列のケータイショップで、大学生の兼業として働き始めた。

やっている事は皆さんの地元にあるケータイショップとほぼ同じである。ケータイやデータプランをお客様に提供し、それを購入していただくという形態である。

他のケータイショップと違う所が幾つかあるので、紹介していこう

・完全紹介制である(一見さんお断り)

・日程を調整してから会うため、待ち時間ゼロ(遅刻したらそれはすまない…)

ソフトバンク以外にも、シェア率上位3つの会社のデータプランも提供することができる

・「最初の月だけデータプランを変更して欲しい」「同時にタブレットを契約して欲しい」等はしない。無駄を徹底的に削ぎ落としたサービスを提供する。

・紹介制ならではのサービスを充実させてある

 

サービスの内容はここで話すと胡散臭いと思うので、来店した人に話すようにしている。

 

でも、折角なので一つだけ話そうかな。

実はケータイのデータプランというのは1ヶ月で2〜3回ほど新しいプランが出たり、消えたりしている。それを随時、それぞれのお客様に似合ったデータプランを提供するという事も出来る。まさに、紹介制ショップならではのサービスである。

 

これは個人的な感想なのだが、今後ケータイを変える時は、絶対にここで変えようと思った。

そりゃそうである。手放す時と言えば風呂に入る時くらいと言っても過言ではないケータイを、どこの誰か分からないケータイショップの店員に任せるより、具体的に誰なのか、どういう人間なのかを知っている人に任せる方が安心出来るに決まっている。

出張サービスもしている為、中部圏の人はもちろん、それ以外の人も歓迎している。

 

これを読んで少しでもいいなと思った人や、ケータイの機種変更を検討している人は、おはようくらいの感覚でDMを送って欲しい。最大リターンで対応致します。