便秘

汚いかもしれないがガチの話。

便秘とは、まぁ簡単に言えば腸に異物が詰まった状態が何日も続く事である。

異物とはなにかと聞かれたら、食事をしながらこの記事を読んでいる人もいるかもしれないので、オブラートに包んで言うと、うんこであります。

 

たかが便秘。そんなもの一生のうちに1度や2度は必ずある事だとは思う。しかし、されど便秘である。

 

自分は1度だけ救急車で運ばれた事がある。原因は便秘。1週間ほど溜まり続けていたのだが、それに気が付かずに放置していたため、腸が炎症を起こしていたようだ。

なんともまぁ情けない話ではあるが、そこから自分はうんこというものがどれほど怖いものなのか思い知ったので、1日でも出なかったらとても気にするようにしている。

 

排便をすることは大事。学校でうんこをしている友達を「うんこマンだ!」と馬鹿にするのは今すぐやめよう。それで排便が出来なくなって、自分みたいに救急車で運ばれても責任が取れるのかい?やめようね!