なぜ偽物を買うのか

 この世には不思議な事がいっぱいある。その中でも特に不思議だと感じているものに、偽物のブランド品を買うという行為がある。騙されて買うのではなく、それを目的に彼らは海外へ行くこともある。

 何故意味がわからないかって?理由は3つある。

 1つ目は、どうしてブランド品を欲しいのか?という観点からである。確かにブランド品は値段が高いし、軽い気持ちで買えるようなものではないものばかりだ。

 しかし、だから偽物を買う。という結論に至るのは納得がいかない。だって、ブランド品が欲しいんでしょ?偽物と分かっているのなら、それがブランド品ではない事も同時にわかるはず。ただの類似品だ。類似品が欲しいのなら、自分で作った方がずっと安い。

 2つ目は、それが偽物だと隠さないという事だ。100歩譲って、自分の見栄を張るために類似品を身に付けているというのなら、人との関わり方もあるし、金銭面の事もあるので置いておこう。最近の偽物のブランド品は精巧に作られている物が多く、黙っていれば素人目ではわからないものばかりである。しかし、それをわざわざ偽物だと自分で暴露する。この事から、どうやら見栄を張りたいわけではないらしい。じゃあ、どうして?教えて詳しい人。

 3つ目は、わざわざ海外へ買いに行くという事だ。

 

 その金でブランド品を買え。馬鹿か。

 

以上