オフレポ-岐阜スマ高専祭-

 今回の岐阜スマは、いつものハートフルスクエアではなく、岐阜高専で行った。高専祭の出し物の1つとして行ったので小規模ではあるが、沢山の人が来てくれて、いつもと違った岐阜スマを楽しむことができた。

 2日に分けて行ったのだが、1日目はガチの方達ではなく高専の人やちびっ子達をメインにしていたので、参加費は無料。今思ったら無料とは凄いな…。改めて岐阜スマスタッフの行動力に感心させられる。

 小さい子の扱いには慣れているので気持ちよく対戦させてあげられるように接していたつもりであったが、親御さんからの視線が冷たく感じた。まあ、ゲームに対して快く思っていない人にとっては、いい思いはしないだろうなぁ。自分の子供が迷惑に感じたのなら全然そんな事ないので、子供には好きな事をやらせてあげて欲しい。子供と接する事で学ぶ事も多いので、次回参加する事があれば、どしどし参加してくれ。

 そして、岐阜スマといえば別ゲー台。今回はマリオパーティが置いてあったのだが、結局はスマブラ台になっていた。うーん、残念。

 

 

2日目はこくちーずで募集してガチの人達を呼んで対戦会を行った。参加費は1日目とは違って100円いただいた。

 折角の対戦会だったが、自分は主に別ゲー台のストⅤをやっていたので、ストⅤの腕だけが上達した。何しに来たんだコイツと思わないでください。ストⅤを一緒にやってくれる友達が全然いないんや。とにかくジュリは可愛い強い。

 勿論スマブラもやったが、トーナメントはいつも通りクッパでぶち暴れるだけである。本当にコイツには芸がない。ロゼチコでも出したらどうなんだまったく。結果は岐阜スマのTwitterを見てほしい→@gifu_smash

 

次回の岐阜スマは少し先になりそうなので、腕を磨いて待っていて欲しい。またのご参加をお待ちしております。